服用のタイミング | 通販でも買える!アフターピルで望まない妊娠を避けよう

通販でも買える!アフターピルで望まない妊娠を避けよう

服用のタイミング

黄色い錠剤

アフターピルの高い避妊効果を期待するには、とにかく早めにアフターピルを服用することが求められます。
性行為終了後の朝に服用することから、モーニングアフターピルとも呼ばれています。
通販でもアフターピルは購入できますが、性行為終了後に注文していたら間に合わないので、その場合には産婦人科に行くようにしましょう。
産婦人科では、本来生理不順の治療薬として処方されていた中用量ピルを、アフターピルとして処方してくれます。
アフターピルによる避妊は一刻を争うので、とにかく早く手に入る方法としては産婦人科しかありません。
しかし、産婦人科で処方してもらうとなるとそれなりに費用がかかってしまいます。
アフターピルは保険適用外になるので、10割自己負担になります。
産婦人科にもよりますが、思わぬ大出費になってしまう可能性もあります。
しかも、どこの産婦人科でも処方してもらえるわけではなく、もしかしたら近所の産婦人科では取り扱いがない、なんてことも十分ありえます。
薬局などでは販売されていないので、通販を利用しない場合には産婦人科で処方してもらうほかないのです。
いざという時、手元にあったら損はないものなので、通販サイトであらかじめ購入しておくことがオススメです。
通販で購入する際には、産婦人科で処方してもらうときよりも圧倒的に安価で済むので、安く、そして確実に手に入れるには通販を利用しましょう。