高い避妊効果を誇る | 通販でも買える!アフターピルで望まない妊娠を避けよう

通販でも買える!アフターピルで望まない妊娠を避けよう

高い避妊効果を誇る

橙色の錠剤

アフターピルが女性に愛されている理由、それは避妊成功率が非常に高いからです。
緊急避妊薬というくらいなので、もちろん高い避妊成功率を誇っていなければ利用しようとは思いませんよね?
アフターピルは、性行為終了後24時間以内に服用すれば100%に近い確率で避妊に成功すると言われているほど、避妊成功率でいえば群を抜いて高いのです。
コンドームなどももちろん避妊具としては有効ではありますが、途中で破損してしまうこともありますし、何かしらのハプニングがあれば取り返しがつきません。
そういうこともあり、コンドームによる避妊成功率は80%前後と言われています。
避妊具として最も用いられているコンドームですが、実は避妊成功率はそこまで高くはないのです。
こう比べて見ると、アフターピルの避妊成功率がいかに高いのかわかると思います。
しかも、なんといっても事後服用で効果をもたらしてくれるので、もしかしたら妊娠してしまったかも!と不安に思う場合でも十分効果を発揮してくれる、安心のホルモン剤なのです。
アフターピルを持っていることで、どこか安心できるようになると思うので、女性にとってはお守りとして持っておきたいものの1つになるでしょう。